I.N.A.からINAへ~EVOLUTION
2003.02.10 UPDATE


2003年1月1日から『I.N.A.』は『INA』になりました(←企業風)。

名前を変えた理由について、Dope HEADz official site/INAメッセージでは「特に深い意味はない」などと言っていましたが、本当はけっこう深い意味があるような気がしまくりです。
で、いきなり話ぶっ飛んでる風ですが、2002年は"hide再起動の年"だったわけで、もう、俺的にはスーパーhideづくしだったわけじゃんよ。まずは"MISCAST"のレコーディングを含めたALBUM"Cafe Le PSYENCE"の制作から始まり、"InMotion"&"Junk Story"のレコーディング、夏にはhideの曲をひっさげて日本全国DJツアー、でもってMLJでは新たにhide REMIX作って聞かせたり、森雪之丞さんがhideに捧げる為に作った詩に曲つけたり、10/12には代々木でのスペシャルライブ"hide's PSYCHOMMUNITY Special!!~Junk Story"、更には韓国最大のロックフェス"ETPFEST"にhide BANDで参加。12/12深夜から12/13にかけてののhideバースディイベントではDJやったり、同日PATAのBAND"Ra:IN"でエセボーカリストぶり発揮して"CELEBRATION"歌ってみたり、締めは横須賀hide MUSEUMで年越しときたもんだ。細かく言ったら、もっとx2いっぱいやってきたわけで、まぁ、今、思えばDope HEADzやりつつも、よくここまでやった(というかできた)なぁと感心するね。数年前風に言うなら「自分を誉めてやりたい」ってやつだ。
そんなこんなで"hide再起動"でやれるコトは全てやったんじゃねぇか?と思いまくった俺は、いろんな意味で"けじめ"をつける為、hideにつけてもらった『I.N.A.』という名前をhideに関する活動以外で使うコトに封印をし、今年から『INA』として活動していく決心をしたわけだ。っつっても『I.N.A.』が『INA』になったところで音楽に対するアティテュードってやつぁ変わらないわけだし、、、ってコトはやっぱ「特に深い意味はない」のかもな。

とりあえず、これで
I.N.A(ドットが足りない)
とか
I.N.A。(俺はモー娘。か!?)

ってな間違いする奴はいなくなるだろうぜ。

 

日記のMENUに戻る