明けましておめでとうございます 今年もよろピコ
 
01/2 00:48

ヒマだぜ!ヒマすぎだぜぃ!!

数カ月間休みなし(サボりはあったが、、、。)で働いてきた
パソコンロッカーにとってこの正月休みは苦痛だぜ。
正月だからってんで、スタジオも休みやがってるから
もうヒマでヒマでしょうがねぇさ。

なので、久々にI.N.A.ちゃん日記を書いてみました。
内容は当然先日のライブのお話DEATH。

お楽しみに。
01/3 04:33

I.N.A.日記最新版

I.N.A.ちゃん日記はサイト管理者に更新してもらってるので
たぶん正月休みあけまでは更新されないと思います。

さて、こちらの手違いで、TOP→Information内にある
Dope HEADzファンクラブの24時間インフォメーションの
電話番号に誤りがあったようです。
正しくは『03-5467-7212』です。
間違った番号にかけてしまうと先方に御迷惑を
おかけすることになってしまうので、みなさん注意してくださいね。


01/3 23:07

仕事始め

今日からライブの為に中断していた

ボーカルレコーディング再開ってことでスタジオに一滴マシタ。

やっぱ、『コタツでみかん』よりもスタジオで作業してる時の方が楽しいね。

俺にゃ音楽やるしか能がねぇってことを再確認しましたぜ。

01/5 05:11

常連

去年の12月くらいから、
俺、ひ~す、じょ~やの3人はレコ=ディングの休憩時間になると
スタジオ近所のファミレスにメシを喰いにいってるのだが
本日、遂に常連客として認められ『コーヒー・タダ券3枚』をもらえました。

そんだけです。

01/7 08:01

Dope HEADzスケジュール

今週から雑誌の取材が何本か入ってきてますので

2月下旬売りの音楽雑誌に載るんじゃねぇかな。


あ、それと今週はプロモーションビデオの撮影もありまっせ。
01/7 23:27

完成

本日、デビュ~~シングルのカップリング曲のMIXを完成させました。
MIxエンジニアは、何でも屋の俺様だ!!。

明日はREMIXもつくっちまうぜ。


そ=いえば、I.N.A.ちゃん日記がアップされてんじゃん。みなさん、読んでね。

日記の行き方はですねぇ、
TOPのシルエットクイズに答え、正解者の中から毎週抽選で
100万名様にDope HEADzのCDを買っていただき
更にCDに封入されたアンケート葉書を送っていただいた方の中から
1名様を選ばせていただき、その人に発表してもらうという形をとりたいと
思います。
01/10 08:13

完成2 激ヤバだぜ!。

本日(10日)、デビュ~~シングルのカップリング曲のREMIXを完成させました。
REMIxエンジニアは、何でも屋の俺様だ!!。
ヤベぇぜ!激ヤバすぎだぜ!!、、、な出来だぜぃ。

明日(11日)は午後から取材DEATH。


01/11 08:10

はいよっ!

、、、でもって、明日(12日)はプロモ撮影さ!。
、、、ってことで、準備OK!。俺の頭もツルツルさ。
、、、カメラ小僧しまくってくるぜ!。

さて、事情通によりますと本日取材した雑誌は

1/27売 ロッキンf
2/1 売 Mガゼット
2/21売 SHOXX

、、、だそうです。

01/12 04:02

プロモ

只今、プロモ撮影から帰還いたしました。

頭、振りすぎた所為で、現在ものすげぇ頭痛です。
なので、もう寝ます。おやすみなさいマシ。

カメラ小僧の写真は数日中にアップします。
(、、、が、JO:YAのスペシャルメイクはプロモ完成まで発表しないことに決定!。)
01/13 06:21

マスタリング

明日(15日)はデビューシングルのマスタリングです。
マスタリングっつうのはCD制作行程における最終作業のことです。

CDジャケットも完成目前、
プロモも16日にはラフなものが出来上がってくるっつうし
Dope HEADz"動きだした感"、ありまくりだね。

さて、何の関連性もないのだが、
1/27に赤坂ブリブリブリッツでzilchのライブがあります。
私I.N.A.も当然出ますぜ。

01/15 01:11

祝シングル完成

やっとできたぁ!!。なんだかんだで完成まで長い道のりだったぜ。

、、、が、しかし、『祝シングル完成』だからっつって
喜んでばかりイラれねぇさ。アルバムの歌録りがどっさりと残ってるのだからな。

とは言いつつも2~3日後から僕はzilchの人に成増。
しばらくDope HEADzお休みさせていただきマス。お三方ゴメンゴ。

01/16 01:15

え~~~っと

とりあえず、明日だか明後日くらいからzilchの人になる俺様なのですが
シングル完成記念ってこともありJO:YAを連れて夜の六本木探索に一滴マシタ。

デ、JO:YAはいつしか(店で)寝てしまったので、俺様はとっとと帰ってきました。
デ、帰りのタクシーの中で気付いたのDEATHが、呑み代、払ってこなかったぜぃ!。
JO:YA、、、ごめんゴ。。。
01/17 10:14

zilch

現在、私I.N.A.はzilchの人になってます。
(1/27ライブの為のリハーサルをやりまくりです。)

Dopeの方はHEATHがコンピュータ使いまくりでJO:YAのボーカルを録ってマスデス。

今頃、メシ休憩だってんで、ふたりっきりのファミレスしまくりなのでしょうかねぇ?。

01/19 00:29

ハッピ===

HEATH様、お誕生日おめでとう。

プレゼント何が欲しい?。あ~~あれね。OK!OK!。GETしときマス。ドン○ホ~テで。

01/22 02:41

zilch

さて、ここ数日zilchの人となっている俺ですが、
本日はzilchのリハーサルが早めに終わったので
Dopeの人に変身して、DOPE STUDIOに一滴マシタ。

でもって『GLOW』のプロモーションビデオの最終チェック完了!
あとは数日後の完成を待つばかり。とっても楽しみだぜぃ!!。
、、、かなりイケてる感じに仕上がりそうでっせ。

あ、それから2/21のデビュー後は歌番組とかいっぱい出るみたいなので
みなさんお楽しみに。

01/22 22:42

ふ~~~~~~

~~~っ。。疲れた。。。
本日はzilchのアー写撮影&取材もろもろ、やってきまくりました。
朝早かったので眠さ全開だったDEATH。
俺様ってば、2~3~4月はDope HEADz&zilchで音楽雑誌でまくりだぜぃ。

さて、zilch好きなみなさんに良いお知らせです。
1/26夜スペースシャワーTVのブライアンがやってる番組にzilchが出ます。
内容は明日(1/26)撮るのでよくわかりませ~~~ン。でも、見てね。

さてさて、『GLOW』をお待ちになってるみなさんに良いお知らせです。
本日ラジオ局などなどにお配りする為の「プロモ=ション用CD」なるモノが
完成して事務所に届きました。らぢおで『GLOW』が聴ける日も近けぇってなもんだ!。
そんでもって、1月下旬から、シングル『GLOW』のカップリング曲『FIRE WALL』の
remix『FIRE WALL rev.B(リビジョンB)』が日本のどっかのCDショップで
いち早く視聴できることになるらしい。くわしくは後日、誰かに発表してもらう
ことにしよう。

では、おやすみなさいまし。

01/26 00:28

そして

1/26は只今I.N.A.ちゃんと共にzilchに出張中の

『焼肉屋のおっさん』の誕生日なのだ。

おめでとう!。カルビ丼にローソク立ててお祝だぁ!!。

01/26 01:23

ごめんなさい

上の上の書き込みでガセネタを発表してしまいました。

『さて、zilch好きなみなさんに良いお知らせです。
1/26夜スペースシャワーTVのブライアンがやってる番組にzilchが出ます。
内容は明日(1/26)撮るのでよくわかりませ~~~ン。でも、見てね。』

ってやつです。

、、、つうか、今日(1/26)SSTVの収録があるつもりで赤坂ブリッツに行ったのですが
その日に撮って、その日に編集して、その日に放送するのが
無理ということになってしまったのですよ。
楽しみにして録画予約してた人、ごめんなさいでした。

(でも、たぶん明日こそは収録して来週こそは放送されると思います。たぶん。)
     
    (((↑↑↑↑↑これもガセネタにならない事を祈る。)))


さて、明日はJ vs ヂルチのライブですね。
DrumのJOEYに風邪うつされた俺は、リハの途中会場から抜け出し
病院に行きニンニク50個分のビタミン入り注射をうってきました。
(ケツにも風邪用のやつ、1本うってきたぜぃ。)
おかげ様で今は元気なフリしまくりさ。
というわけなので、明日ガンバル為にもう寝ます。じゃあな。



01/27 00:29

3・2・1・zilch

3・2・1・zilch
3・2・1・zilch
3・2・1・zilch
3・2・1・zilch
3・2・1・zilch

ヤリマクッテキマス。
01/27 10:55

その昔

その昔、ここのメッセージでDope HEADzとzilchのリリースが重なるかも?
なんてことを書いてたのですが、イザ本当にそうなってきた今となっては
スケジュール的に、今日はあっち行って明日はこっち行ってってな感じで、
笑ってらんねぇっすね。(、、、っつうか笑うしかねぇかも。)

でもって、本日夜のスケジュールもダブルブッキングしてます。。。。

RAY様以外のzilchメンバーが明日帰国してしまうので
これから、お別れ飲み会する予定なんだけど
HEATH様のお誕生会と重なってるっつうの。。。。

、、、どうしましょう。。。とりあえず街に出てみっか。。。

、、、っつうわけで、いってきマ~~~ス。




01/29 23:27

Cafe Le Psyence

東京地方で昨日放送されたCafe Le Psyenceを観たかい?。
遂に『GLOW』の歌入りが流れたね。
しかし、TVってことでか(時間的制約の為か?)多少カットされてる部分もあった。
とはいえ、やっとこさ作りあげた自分の曲がTVから流れてくるのを聴いたりすっと
やっぱ感動的だったりするわけよ。、、、なんてことも踏まえつつ、
これから放送される地域の人は楽しみにしててくれたまえ。

さて、先週はzilchの取材などなどで多くの音楽関係者に会った俺だが
いろんな人に会う度、密かにDope HEADzのプロモーション用CDを配りまくり、
布教活動に精をだしておりました。
その後のリサーチによると、意外?にもカップリングの『FIRE WALL rev.B』の
評判がヨロシイみたいだ。このサイトのインフォメーションでも発表されてるが
全国の 『Cafe Le Psyence STATION』とかっていうCDショップで月末から
2月中旬くらいまでの間、この曲が視聴できるらしいのでお近くにお住まいの人は
是非チェックしといてほしいな。ちなみにrev.Bでは俺とHEATHのボーカルが
大featureされまくりだ。


01/31 01:19

FIRE WALL rev.B

rev.Bは「リヴィジョンビ~」と読む。

新型のマッキントッシュが発売されてから、数カ月後くらいに
いわゆるマイナーチェンジバージョン(処理速度が早くなっテタリするやつ)が
『rev.B』とかいって売り出されんじゃん。意味的にはそんなようなモンです。

細かい事言わせてもらえるなら
オリジナルは『FIRE WALL rev.A』ってことになります。
更にアルバムバージョンでは『FIRE WALL rev.C』になりそうな気配ビンビンDEATH。
02/1 06:16

2/21

お待たせしました!。祝・Dope HEADzデビューシングル『GLOW』リリース!!。

音源も発表してねぇのに、去年から応援してくれてた皆様よ。ど~もありがとう。

現在、アルバム制作も順調(?)に進行中です。

激ヤバすぎなのつくってますんで、これからもよろピコ。

02/21 00:05

2/28

お待たせしました!。祝・zilchニューシングル『MIMIZUZERO』リリース!!。

新作も発表してねぇのに、先月のライブとか応援してくれた皆様よ。ど~もありがとう。

現在、アルバム制作も順調(?)に進行中です。

激ヤバすぎなのつくってますんで、こちらもよろピコ。
02/27 01:45

本日

本日、ラッパーを探しに六本木界隈をうろついた。

そんだけ。
02/28 05:54

らぢお

昨晩はニッポン放送の『たまそう音楽堂』という番組に生出演してまいりました。
「ゲスト恒例の切り絵コーナー」っつうのがあったので、
俺とじょーやも切りまくってきやがりました。

そん時の作品がオールナイトニッポンのサイトにアップされてます。
要ちぇっく!!!。

↓↓↓↓こちらどぇす↓↓↓↓
http://www.allnightnippon.com

03/11 17:22

BBS

最近、『新世紀』とかって奴が事情通ブリ発揮して、
ちょ=しこいてBBSにカキコしていやがるみたいだな。

一部のファンの間では『新世紀』=『I.N.A.』と思っている人も
いるみたいだが、、、、。

その通りだ。

そんだけ。
03/17 05:36

3/18
本日のインストアイベントに参加してくれたみなさん。サンクスでした。
徹夜並び組、早朝並び組、さらには
京都、名古屋、長野など遠方から見にきてくれた人もいたようで、ホントにありがとう。

たぶん週明けにはREPORTで本日の写真がアップされると思います。


でもって、何の関連性もないが
明日はHEY3に出ます。みてね。

03/18 19:00

3/19

3/19売りの『ぴあ』を見ればたぶん載ってると思うのだが、1月に赤坂BLITZで行われ俺も参加したライブ『J vs zilch』の第2段『FIRE WIRE 2001 vol.2(これって一瞬FIRE WALLに見えてしまうのは俺だけだろ~か?。)』が5/12・13またもやBLITZで開催される。。。ん。。。5/12っつうとDope HEADzの福岡でのライブと重なってるじゃぁあ~りま専科!!。さて、どうしましょう稲田くん。。。何故にこ~ゆ~事になったのかと申しますと、Fxxkin a●exがDope HEADzのライブが決まっているのを確認しねぇまま会場を押さえてしまったからなのDEATH。日時が決定した後に聞かされた俺は『なぬぅ~~オリャ~~!!。』ってなことになッてスッタモンダ(死語)したモンダ。a●ex/zilch担当者は『a●exがよ~勝手に決めやがって、ふざけんじゃねぇよ!!。出れねぇじゃねぇかよ!!。。。くらいの事オフィシャルで言ってもかまいません(汗)。』と言っていたので、いちおう言っておこう。『Fuck a●ex!!!! 俺の左腕のトライバルが泣いてるぜぃ!!(臭ぁ~~。)。』
なわけで今回の『FIRE WIRE』には参加いたしません。そんでもって「稲ちゃん出ないんだったらイイや、、、。」ってな人が世の中には2~3人くらいいるらしいので謝っときます。ゴメンナサイデス。とはいうもののライブ用のアレンジや音の仕込みはキチンとやってからDope HEADzツアーに旅立ちますし、当日は『新世紀ロボver1号』をBLITZに送り込みますんで、参戦される方は御安心を。で更に「でも13日は福岡からソッコー帰ってきて出るんじゃないの?(ヤラシーなぁ)。」などと心の中で思う人もいるかもしれませんが、いまんとこ俺の中では出ないことになってます。で更に更に「そっか遂に稲田はzilchクビになったか。。。」とか言いそうな人もいそうな気配なので軽く現状報告。現在Dope HEADzのボーカルレコーディングしつつzilchのアルバムのProgrammingやってる真っ最中だ。ど~だまいったか!。俺にとってDope HEADzもzilchも大切なバンド。かけるウェイトは50%&50%(byひで)でやってくんで『そこんとこ世露死苦(by...誰だっけ?)。』

以上、カンペキな言い訳でした。
03/19 00:05

キャンペーン

20日から我々Dope HEADzは地方キャンペーンへ旅立ちマス。
詳しいスケジュールはインフォメーションのとこに載ってますです。
公開生放送もあるみたいなのでお近くの人は是非遊びに来てください。

その他、後日放送される番組の収録や、雑誌&新聞の取材等もあるらしいので
そちらの情報も随時インフォメっていきま~す。チェックしてね。

それと24日の読売新聞の広告も要ちぇっく!!!。オモロイよ。

そんだけ。
03/19 23:16

キャンペーン日記

地方キャンペーン第1段終了しました。(第2段は数日後から。)
らぢお公開生放送に来てくれたみなさん、ど=もありがと~~。
俺だけ一足先に帰ってまいりました。

さて、キャンペーン中なにげにいろんな事がありましたので、ちびっとだけ発表しま==す。

その1
キャンペーン初日朝9時すぎ、東京駅構内喫茶店にてPATAはあたり前のようにビールを注文、あたり前のように呑みはじめる。おいおい、アンタ、寝起きとちゃうんかい!?

その2
仙台にて、俺とPATAがゲームボーイアドバンスをゲットした。
マネージャーが発売初日っつうことで、某大型電器店に並んで購入してきてくれた。店先に『お一人様1台限り』と書いてあったらしく、1台買った後に店から出て変装して2台目を買ったらしい。たぶん、バレてる。

その3
仙台から、名古屋にいるJO:YAにイタ電かけた。
I.N.A.『もしも~し、今、生放送中なんですがJO:YA君コメントお願いしま~す(テンション高め)。』
JO:YA『え~Dope HEADzのボーカルJO:YAです。僕とHEATHさんはですねぇ、
名古屋に来てまし、、、』
I.N.A.『あ、すいません、時間がなくなっちゃいました。ごめんなさ~い。』
JO:YA『え?え????ぅえ~~???』
I.N.A.『ピッ、、、、ツーツーーツーーー。』

その4
大阪にて、KISSのライブを観にいった。すんげぇよ。オモロカッタ。

その5
らぢおの待ち時間、みんなで商店街をブラついてる時、HEATHがふらっとパチンコ屋さんに入りソッコーで大当たりをだした。

その6
DOPE内で『野獣』という言葉が流行りつつある。正常な成人男性の野獣数値は普通「16~25野獣」くらいなのだが、うちのスタッフのO氏は「500000野獣(フリーザ級)」である。


さて、さて、そろそろ24日の読売新聞が配られそうな時間DEATHな。読売とってない人は決して近所の新聞カッパラったりしないで買いにいくようにしてください。よろピコ。




03/24 02:36

新聞広告

好評だったみたいっすね。読売新聞GETできなくて見れなかった人の為に

このサイトに載せようかなぁ~と思ったり思わなかったりの毎日DEATH。

03/26 00:29

ナマラ2001

サッポロにてキャンペーンしてきたさ。
ツアーに札幌が組み込まれていねぇっつうコトもあり、
行く先々で『ゴメンナサイです!』を連発してきたPATA&俺チームでした。

札幌キャンペーンはどっちかっていうとラジオ出演よりも
雑誌や新聞のインタビューが多かったッスね。
待ち時間も多かったッスね。
無駄使いも多かったッスね。
03/29 01:10

まじでツルツル

本日3/30はアルバム用のアー写(アーティスト写真)の撮影さ。
数日後には『TRUE LIES』のPV撮影もあるってんで
まじでツルツルにした。

そんだけ。
03/30 06:22

アー写撮影

3/30のアー写撮影、某Pくんが開幕戦の始球式を見たいとダダこねて一時撮影中断はしたものの、まぁ、予定してた時間よりは早く終了しましたぜ。、、、で、JO:YAと2人でレコーディングスタジオに戻る途中「メシでも食うか」と入った『そば屋さん』に何故かうちのおふくろ(母)がいてうどんを食っていた。おかしな事もあるもんだ。
03/31 08:30

らぢお

先ほど、JO:YAと2人でラジオ生出演してきました。
サテライト(公開生放送)とはつゆ知らず、スタジオに着いてみてビツクリ!。
寒い中来てくれた人達よ、どーもありがとさんでした。

でもって、ラジオといえば本日夜10時からFM-FUJIで
JO:YA(ムチムチマン)のレギュラー番組が始まります。(詳細はインフォを見よ。)
初回ゲストはヒース様DEATH。

俺は忙しくて聞けないので代わりにみんなが聞いといてくださいまし。

04/1 08:14

PV

明日は4/25発売の新曲『TRUE LIES』のプロモ撮りなのだぁぁぁあああああ。

朝、早ぇぞ===!。下地(ムチムチマン)はAM5:30出社らしいぞ。

俺らは少しだけ先輩deじじいなのでAM7:00出社だ。

さて、俺(新世紀ロボ『昭和39号』)はもう寝るぜ。おやすみぃぃぃいい。
04/3 15:15

REPORT

キャンペーン中&PV撮影時に
カメラ小僧が撮った膨大な数の写真を整理することができた。

数日中には50枚くらいアップされる予定なのでお楽しみに。

04/5 15:01

祝・1st ALBUM完成(間近)

遂に明日の作業(マスタリング手直し)で1st ALBUM完成なのだ。

ボーカリストが見つかる前から曲作りしてた事考えっと
約1年くらいかかりましたね、完成まで。長かったッスよ。マジで。

というわけで明日の夜はレコーディング終了の打ち上げパーチーさ(地味に)。


さて、何の関連性もありゃしねぇのだが
先日『TRUE LIES』をひっさげて『AX』っつう音楽番組の収録にいってきた。
そん時の写真をREPORTにアップするので待っていやっがっててくれたまへ。

更に、何の関連性もありゃしねぇのだが
いつも『赤ワイン、ビンで!。』とオーダーしてる飲み屋さんで
『このワインのコップ変えてくれ!コップ!。』と言ったらナマラうけたぜ。
たぶん流行らないと思うのだが、みんな(成人)もやってみなさい。
04/19 00:04

祝・1st ALBUM完成

遂にアルバムが完成しました。
でもって、●月●日に発売されます。(何故かシランのだが、まだ秘密らしいです。)

さて、長かった道のりを振り返ってみっかと思い
過去(去年8月)からのI.N.A.メッセージを読み返してみた。

あらためて、「日記はつけとくモンだな。フムフム。。。。」と感心いたしました。


04/20 23:25

リハーサル真っ最中!

さて、只今ツアーのリハーサル真っ最中!DEATH。

でもって、何の関連性もありゃしねぇのだが、4/25に2nd maxi single『TRUE LIES』がリリースされます。(早いとこでは明日だよな。)っつうわけでこのシングルの解説をしときマしょう。

『TRUE LIES』はHEATHが前々からあたためてた曲を2人で改造して、更に俺がメロディーをつけたのでI.N.A.&HEATHの共作ってことになってマス。アレンジ的にはBASSラインを強調した近未来的デジロック風味に仕上げてみました。MC roux(ムチムチ カレー・ルー)のエセRAPも聞きどころデス。レコーディング中、本職のラッパーを探して六本木界隈をブラついたりもしたのだが結局見つからず、手近なとこでじょや君にやらせてみたらケッコウイケてる風だったのでそのまま採用したのだった。曲中のDJスクラッチは俺がやってマス。hide with SB『ピンクスパイダー』のプロモん時は偽DJ(マネのみ)だったのだが今回は本当にやってみたさ。、、、で、歌詞はHEATH担当。「前向きに生きてく上で最大の敵は自分なのさ」的な意味合いが歌われてる。(詳しくは本人のインタビューかなんかを読みなさい。)

カップリングは『evening rose』。かつて、焼肉屋のおっさん(楽器関係のスタッフ)が『イブニングロース(やっぱ肉かい!)』と読み間違えたという噂の曲だ。聞いてると何故か切なくなってくるこの曲はロマンチスト気取りの俺作曲で、花言葉の本にあったevening rose(昼間は人知れず、夜になるとひっそりと咲く華)からインスパイアされて作られた曲である。こちらも作詞はHEATH担当で、内容的にはいろんな意味が含まれていると俺は勝手に思っています。

もうひとつのカップリングは『PARANOIA PIG』。俺の作曲で、更に俺が歌ってマス。TVでJAZZの番組を観ている時に「あ、変拍子だ!カックイーー。」とか思って俺も作ってみました。ひとつのギターリフを変形させながら曲が進んでいきます。←これがミソ(死語)。ギターキッズはがんばってコピーしませう。作詞も俺DEATH。『GLOW』の時は80年代の歌謡曲風味を狙って恥ずかし度120%のモノを書いたのだが、今回は言葉遊びを多様してサウンド重視で書いてみた。江戸っ子のべらんめぇ口調が聞いてて気持ちイイ筈です(たぶん)。歌詞の内容(実話?)については勝手に想像を膨らませといてください。

そして、最後に新世紀ロボ『昭和39号』からの情報だが、今回のCDにもオマケが入っているとか入ってねぇとか。。。みなさんお楽しみに!!!!!!。


04/23 01:36

カメラ小僧

先日のレコーディング終了時におこなった地味な打ち上げパーチーと
5月売りの音楽誌『uv』の撮影がおこなわれた時の写真をREPORTにアップします。

それと4/25にはこのサイトがリニューアルするそうです。(予定ど~りならね。)

そんだけ。
04/24 00:42

祝・『TRUE LIES』りりーす&さいとりにゅ~ある

みなさんのおかげで無事『TRUE LIES』をリリースすることができました。

        ~~~~ありがとう~~~~

そんでもってサイトもリニューアル完了。
みなさんからのメッセージ(mail to Dope HEADzってやつ)
さっそく見せてもらいやした。
      
      ~~~~こちらもありがとう~~~~

04/25 23:16

どーーぷ・とぅあ~

さて明日(というか今日)からツアーが始まるってんで

みなさんの御来場、心よりお待ち申し上げます。(PATA風味)

なわけで....ganbatte ne よろピコ。(零+マロン風味)


さてさて、何の関連性もありゃしねぇのだが
『TRUE LIES』初回盤を買った人は
封入されてるDopeステッカーの裏をチェックしませう。
"当たり"が混じってる可能性ありっつう噂ありっつう情報ありっつうお知らせ。

そんだけ。


04/28 01:18

ど===ぷ・らいゔ

Cafe le Psyenceのライヴに来てくれたみなさん、お疲れちゃんでした。

おじさま達はとっても楽しかったDEATH。

ライブ中、時々カメラ小僧に変身して、ステージ上から写真をとりまくリマシタ。

その写真、REPORTにアップしますんで、そこんとこよろピコ。

5/30にもう一度Cafe le PsyenceでLIVEやるんで、またいっしょに遊び間せう。



04/29 16:30

ever free

Keep rocking!!

05/2 01:25

ムチムチリアル野獣パワー

最近、DOPE星で『白い妖精』と呼ばれていた「じょや君」だが
本日出演したミュージックステ~ションではムチムチリアル野獣パワーを炸裂させ
歌本番中、セットとじょやの腕を繋ぐクサリを引きちぎってしまったのだ(演出)。
瞬間的に上がった野獣パワーはセルを倒した時以上だったそうな(嘘)。

さて、くだらねぇ話しはこれくらいにしといてですね、
明日とかくらいから我々はDOPEツアーに旅立ちます。
ライブのない日はキャンペーンとかでラジオ等にでまくりまくります予定。
そんでライブやらねぇ広島とかにもキャンペーンで立ち寄ることになってマス。
今だ詳細は未定ですが、
公開録音とかがあった日にゃお近くのみなさん遊びにきてオクレやす。
たぶんそのうち誰かがインフォメってくれるでしょう。要チェックだぜぃ!。

そんなとこかな。。。以上。


05/4 23:35

ど~ぷあでぃくしょん

遂にやってきました。5/18赤坂BLITZでのライブ。アルバムレコーディング終了直後からリハーサルに入り、4/28のCafe le PSYENCEをかわきりに全国ツアーだぁ!ってことで、いろんなとこまわってDOPEライブやったりキャンペーンやったり呑みにいったり買い物いったりzilchのライブでたりしてやっとお家に戻ってきたわけなんすけど、もうこの1ヶ月間メラ忙しかったので記憶薄いDEATH。(その昔、ピンクレディーの右側の人も言ってました。人間って忙しすぎるとそん時の事あんまり覚えてないらしい。)なんだかんだいって、アルバム完成から早くも1ヶ月がたとうとしてるもんね。いやぁ~~早ぇ早ぇ。
さて、そのアルバムDEATHがどうやら発売日が決まりましたそうです(とっくに決まってたけど)。いろんなとこで6/6発売とか囁かれてますが、正式には明日のブリッツでムチムチリアル野獣(じょや)が発表してくれるので待ってなさい。
でもってアルバム発売を首なが~~~くして待っていてなおかつ明日のブリッツに来るって人にイイ情報がありまっせ。今回のブリッツではオープニングアクトとして「DJモンティーヌ(hide with SB Ja,ZooツアーでDJやってくれたおっさん)」が皿まわしてくれます。そのDJタイムでなんとDOPE HEADZのアルバムからの新曲を爆音でかけてくれるらしいぞ。ウシシ・・・ブリッツ組はお楽しみに!。ちなみにDJタイムは客入れの途中から始まるので聞き逃さないようにね~~~!。
あ、それと話題になってねぇみたいだが、DOPE HEADZライブ終演後、客出しの時に流れてるアコースティック風味な曲がDOPEの曲だって気づいてた人いますぅ?。シングル「TRUE LIES」のおまけに入ってた曲なんですよ。明日観に来るDope KIDzはこちらも要チェック!。
で、さらに、大人気DOPEツアーぐっずですが、このサイトに載ってる写真みて『こりゃ買いだぁ~!!』なんて思ってる人は会場したらさっさとGETしちまいましょう。各地で売り切れ続出してっから早く無くなる可能性大でっせ。夏のツアーでは同じモン売らないからこの機会のがすと入手困難になる予定なのさ。ちなみにTシャツ以外のグッズはI.N.A.デザインだぜ(まろ茶のおまけストラップのパクリという噂もあり)。ど~だまいったか。ちなみにちなみにファンクラブ会員証(クレジットカードもどき)も俺様のアイデアだぁ!(自慢気)。なんつってマルチクリエ~タ~風味をあぴーるしてみました。
で、さらに、さらに赤坂BLITZでのライブはスタンディングなので体力に自信のない人、体調の良くない人、スタンディングに慣れてない人などは"最前で観たいのはヤマヤマ"でしょうが、自己管理よろピコ。最悪ぶっ倒れて踏まれて救急車ってこともあり得るのでライブ中にヤバゲな気分になってきたらエスケープすることも大切DEATH。
Dope HEADz&Dope KIDzで楽しい時間を過ごす為にもみなさん怪我しねぇように注意して遊べよな。それと隣近所でぶっ倒れてる奴みつけたら「このスキに前に出よう!」なんて思わずに必ず手を差し伸べて助けてやるように!。

明日はみんなで最高の時間をすごしませう!。KEEP ROCKING!!!!
05/17 15:15

何の関連性もありゃしねぇのだが『火の用心』

赤坂ブリッツ参戦組の若者たちよ。ど~もサンキューでした。夏のツアーでまたみんなに会えるのを楽しみにしてますです。そして会場でアンケートに協力してくれたみなさん、メンバー全員打ち上げの場にて楽しく読まさせていただきました。みんなの声を明日への活力にして、ガムバラさせてもらいマスンデ、そこんとこよろピコ。

さて、ライブでムチムチリアル野獣(白い妖精)が発表してくれたとおり6/6にDope HEADz 1st ALBUM 『PRIMITIVE IMPULSE』が間違いなくリリースされます。「あ~早く聴いてみてぇなぁ。」って人は今月発売のいろんな音楽誌にアルバムに関してのインタビューが載ってるんで是非チェックしてみて想像膨らませといてくださいな。

さて、さて、何の関連性もありゃしねぇのだが、本日ひさびさの休みだ!ってんで昼過ぎまで寝てたら地元の友達からの電話で起こされた。なんでも俺の実家の隣家が燃えてるらしい。『、、、ぅぇええええ~~~!!!??火事ッ~~~!!!!???』っつって飛び起きてソッコウ実家に戻ってみれば近所一帯立ち入り禁止状態。さいわい我が家に火はうつってなかったのだが隣家はすでに全焼。呆然と立ち尽くす隣家のおねぇさんを見て心が痛みました。。。火の用心。

05/21 02:02

何の関連性もありゃしねぇのだが『ハンニバル』観てきました。
Cafe Le Psyence Special Live
hide memorial Month FINAL
~Cafe Le Psyence Special Live~
Dope HEADz ワンマン出演決定!

っつうわけで5/30にhideミュージアムにてLIVEやります。
こないだのDOPEツアーとは違ったライヴにしてぇなぁ、、、
でも持ち曲少ねぇからなぁ、、、ど~しよっかなぁ、、、
などとイロイロ考えております。

でもって明日の休み、、、ど~しよっかなぁ、、、
なんてこともイロイロ考えております。

そんだけ。
05/23 02:11

哀れなサガ 執筆 活・動・中!!

俺様、休みもらってピコ暇になったので「帰ってきたI.N.A.ちゃん日記」に

『俺が言うんだから間違いねぇ。どこよりも詳しい、アルバム全曲解説!!』

ってのを載せようと思い、アルバムリリースに向け執筆中DEATH。

でもって、何の関連性もありゃしねぇのだが

近々、ツアー中にカメラ小僧(昭和39年製)がステージ上から撮ったライブの写真やら

新幹線の中で撮った駅弁の写真やら飲み屋で撮った手羽先の写真などなどを

REPORTにアップしていきます。

写ってるであろう、ライブ会場最前列にいたDope KIDz達は心して待て。

05/24 03:36

明日5/30はライヴじゃぁ!。

雨あがるとイイっすね。(ちなみに稲田は雨男ではないDEATH。)

さて、明日のライブに関連性ありありな話題↓↓↓。

『FIRE WALL rev.B』のプロモが完成しました。
、、、が、カット割りが早すぎるってんで
Cafe Le PSYENCE TVでの放送が無理っぽくなってきたのです(関係者談)。
だが、俺らは負けねぇぜぃ!(誰に?)。
明日のライブの客入れ時に会場のスクリーンを使って
みなさんにお披露目することにしやがったぜぃ(予定)。

『GLOW』『TRUE LIES』のプロモも流すので
いまだ見た事ねぇって人は早めに来た方が良いでしょう。

、、、で、その後は先日のBLITZのLIVEでも世話になった
DJモンティーヌによるDJタイムを予定しているさ。
hide memorial Month FINALにふさわしい選曲になるらしい(事情通談)。

、、、で、さらにその後のドープライブだが
持ち曲少ないながら、こないだのツアーとは違ったモンを観せてぇと思い
微妙に構成やアレンジなどを変える努力をしてみましたさ。

っつうわけで、明日ガンバルためにガンバッテ寝ます。おやすみちゃん。

Ganbattene よろピコ。





05/30 01:59

PRIMITIVE IMPULSE

ヤベぇもう6/4じゃん。もうすぐリリースだっつうのに
先日から執筆中のアルバム全曲解説が終わりません!!!。
6/6に間に合わなくても怒らないでくださいね。
(いろいろ忙しいんスよ。取材とか買い物とか撮影とかDOPEスタジオ改装とかで。)

さて、何の関連性もありゃしねぇのだが
さっき、車で渋谷を通ったので「TOWER RECORDS 渋谷店」裏側の
ナマラでっけぇDopeカンバンを視察してきました。
ナマラでっかかったDEATH。

そんだけだ。

06/4 01:27

映画『オーメン』とは何の関連性もありゃしねぇのだが1st ALBUM 6/6 OUT!!!

『PRIMITIVE IMPULSE』

ヤベェぜ!ヤバすぎだろ!?。

06/6 00:21

帰ってきたI.N.A.ちゃん日記

『稲田的アルバム全曲解説の巻』只今完成いたしました。

近々、更新予定!!!。

I.N.A.日記のアクセス方法は以下のとおりDEATH。

1/TOPの泥んこI.N.A.をクリック

2/プロフィールから 「I.N.A.ちゃん日記」をクリック

そんだけだ。

06/8 04:47

何の関連性もありゃしねえのだが、昨夜は焼肉屋のおっさんと2人で焼肉を食った。

こないだの(5/30)ライブの時、うちの優秀なスタッフが

俺らの写真をナマラいっぱい隠し撮りしていたので

REPORTにアップするのだ。

そんだけでぃ!。

06/11 09:23

何の関連性もありゃしねえのだが、昨夜は焼肉屋のおっさんと鮮魚を食った。

おりゃ~~~~。(意味無し)

本日、ファンクラブの企画で「ムチムチカレーじょや」が

ファンクラブの電話番をするそうDEATH。

世間一般でいう昼休みくらいに働くそうです。

運が良ヶりゃ「ムチムチカレーじょや」と電話 De 話せるかもしれんぞなもし。

なんつって、テキトウに適切に煽ってみましたのこころ。

あっちょんぷりけ。よろピコ。


06/12 06:59

稲田的新装開店

01-01-01-01....ROCK KINGPINS!!

さて、春ツアーやったし、アルバムリリースしたし、取材もこなしたし、

I.N.A.日記もアップされたし、焼肉も食ったし、

DOPE STUDIO改装したし、キャンペーンも行ってきたし、

夏のツアーグッズ決定したし、やっさんは怒るでしかし、

飛行機の予約とったし、荷造りも終わったし、、、

ということで、オイラは明日から『外タレ(昭和39年型/日本製)』になってきます。

Dope HEADz 2nd stageの前にちょっくらカマしてきます。LAあたりで。


06/16 00:24

「外タレ」な日々

さて、私は現在、LAに来てるわけですが、人生最大級の時差ぼけに襲われております。

いままでのパターンだと1~2日で普通の生活ができるようになるのだが

今回は特に時差ぼけが酷すぎ。

一日中眠いDEATH。その"原始的な衝動"にしたがって寝まくってます。

おかげで"PRIMITIVE IMPULSE"という単語が役にたっておりまする。

ではまた。おやすみなさい。

06/21 18:35

何の関連性もありゃしねぇのだが今日は日本食をくった。

渡米して約1週間、やっと時差ぼけ脱出したぜ(たぶん)。

ところで俺は何しにLAに来てるかと言うと

zilchというバンドのプロモに出演する為&新アルバム最終エディットに来てるのだ。

そして夜はDope HEADzの新曲を作っているのだ(頭の中で)。

もしかすると夏ツアーで新曲が聴けるかもよ。

でも、できなかったら夏ツアーでは聴けないかもよ。

そんだけDEATH。おわり(じょや風味)。
06/23 16:28

6/27

Dope HEADzとは何の関連性もありゃしねぇのだが

映画『CHARLIE'S ANGELS』と何の関連性もありゃしねぇ

zilchの『CHARLIE'S CHILDREN』というCDが6/27に出ます。

、、、なので、聴け。そんだけ。

06/26 15:53

外タレ(昭和39年型/日本製)

やっぱ日本人はご飯に味噌汁だよなぁ!。

ってなわけで、邦楽界に戻りますDEATH。

06/29 16:07

帰ってきたI.N.A.ちゃん

zilchのプロモのマスターテープを抱えつつ日本に戻ってまいりました。

さて、ご飯に味噌汁でも食うかな。

07/1 09:59

何の関連性もありゃしねぇのだが、繁殖してっか?

LA滞在中は、わりとダメダメ人間だった俺だが
帰国してからはDOPE新曲の作曲活動にハマっているさ。
やっぱ「ご飯&味噌汁パワー」のおかげだぜ。おかげすぎだぜ。
『仮想覚醒旅 本能的衝動』に参戦予定のDope KIDzは
楽しみに待ってて(舞ってて)くれたまへ。




07/5 12:30

タワレコのイベントに来る予定のDope KIDzへ


短いライブなので最初から全開でよろピコ。

07/20 02:34

じょやのRADIO

じょやのRADIO、今日は公開生放送だったので、
零のRAYといっしょにスタジオに遊びに一滴た(じょやには秘密で)。

何も知らされてなかった白い妖精は俺らが乱入すると、
驚きのあまりか、謎の奇声(ブルースリー風味)を発し、
一時パニック状態でしたぜ。
ラジオ聞いてる人は何が起こってるのか、
さっぱりわかんなかったんじゃねぇかな。

、、、しっかし、あの二人のカラミはオモれぇぜ!オモロすぎだぜぃ!。
あ~~~、ビデオ撮っておきゃよかった。


07/22 23:32

PEACE MAKER

俺がDope HEADzの始まり頃から、ずっと愛用してる服に

『PEACE MAKER』っつうブランドがあるのだが、

最近、サイトができたらしいので興味ありな奴はチェックしてみよう。

http://www.peace-maker.jp/

07/26 00:03

ハイパーイラストレーター

夏のツアーグッズがインフォメにアップされました。

で、今回ステッカーをデザインしてくれた

ハイパーイラストレーター 『市川寿志』 くんの

サイトを勝手に紹介したいと思います。

http://www.hibari.ne.jp/hisashi/


07/27 00:18

FIRE WIRE 2001

明日から稲田強化月間の始まりだ。

稲田ってば、Dope HEADzとzilch、両方のツアーに参加するってんで、こりゃ大変だ。

日本全国、西へ東へ、いったりきたり、

うめぇ酒呑んで、うめぇモン食って、その他モロモロ(秘密)だ。

夏が終わる頃にゃ激ヤセか激デブ、どっちかだな。

ganbatteよろピコ。

07/27 20:35

明日のラジオ

明日(7/31)23:00~23:30、強化月間中の私とヂルチのRAYが

FM-FUJIのラジオ公開生放送にゲストで出演します。

代々木のVIVID(じょやが公開生やってるトコと同じ場所DEATH。)で

やってるんで暇な奴らは遊びにきなさい。
07/30 23:04

8/4

毎年恒例、夏のイベント『MIX LEMONed JELLY』。

誰が出演して誰が何やるのか誰も知らないこのイベント、
今年は 8/25(sat)、hideMUSEUMにて開催するそうだ。しかもオールナイト。

そのチケットが8/4に発売されます。

詳しくはこちら↓↓↓↓で 調べてね。

http://www.hide-city.com


08/2 00:51

Dope HEADz virtu@l awakening Tour"PRIMITIVE IMPULSE"

8/4から真夏の旅(イベント2本含む)が始まりマッセ。
私の場合、他のメンバーより長旅(zilchツアーにも数カ所参加予定)
になるので荷物の選択(洗濯)が大変だぜぃ。

さて、先日ここで申し上げたとおり、今回のツアーで
新曲(とりあえず1曲)を披露できるようになったぜベイベー。
曲名は『REINCARNATION』といいマスDEATH。
激しい風味120%のこの曲、I.N.A.作詞&作曲さ。
曲に関しての細けぇ説明はそのうちするとして、
とりあえずライブではノリノリでよろピコ。

でもって、やっぱ今回も『持ち曲少ねぇながら』
微妙にアレンジやら構成を変える努力をしてみた。
いわゆるライブバージョンってやつだ。
CDと違うじゃん!ってな感じのトコがあっても、
それは間違いではないのでひとつよろピコ。

ではみなさん、会場でお待ちしておりマス。Ganbatteよろピコ。


、、、ところで、
Dope HEADzツアーとは、まったくもって何の関連性もありゃしねぇのだが、
個人的にクリカンのルパン三世はどうも好きになれん。

以上。


08/4 01:40

年がいもなく 強化 月・間・中!!

名古屋、大阪(野音)に参戦してくれた奴ら、おつかれちゃん&THANX!!

俺様はみんなといっしょに東京へは帰らず、焼肉屋のおっさん(本物)と共に

福岡に来てしまいました。

明日はZEPP FUKUOKAでzilchのLIVEに出演。それはそれでガンバリたいと思いマスDEATH。

なわけで、今週は外タレ(日本製/昭和39年型)っつうコトでよろピコ。




08/6 01:51

外タレ週間

外タレ週間な俺様、本日はZEPP福岡にてzilchのライブに出演した。
大汗かいてライブ終演後、ホテルに戻ると、なにぃ!部屋の掃除してねぇじゃん!。
フロントに怒り風味な電話いれたら、お詫びということで
ホテル内施設『岩風呂(サウナ付)』のタダ券をもってきてくれた。
で、さっそく行ってみたのだが、入り口に
『刺青の人は御遠慮ください』の文字。。。

無視して入りましたさ。


明日は札幌入り。真夏の稲田強化旅はまだまだ続くのだぁ!!!!。



08/7 00:36

うまいモノ週間

うまいモノ週間な俺様、実はDOPEツアー前から大風邪ひきまくりやがっていて
ライブ後も外出せずにホテルで静養ってな毎日を送っていたわけだが
昨日は久々に夜の街にくり出した。
、、、が、病み上がり(病み最中?)なので、遊ぶ気力5%(消費税程度)の俺様、
テキトウに札幌の街をブラつき、途中ラーメン屋でTAKUIを発見しつつ
ショットバーで一杯やって最終的には『焼肉屋のおっさん(本物)』と二人で
ジンギスカンを食ってから帰宅した。
おっさんの食いっぷり、それはそれは、ナンマラ見事なモンでしたさ。

本日はオフ。なにして遊ぼうかな??????。




08/8 09:55

オフ

本日は久々のお休みでやんした。

昼間は、俺+焼肉オヤジ&通訳のねぇちゃんの3人で
ナマラでかいショッピングセンターにいってきた。
「とりあえずメシでも食おうか、、、。」ということになったのだが
焼肉オヤジは期待通り『ジンギスカン食い放題いきた~い!!』と大はしゃぎ。
『昼間っからそんなヘビーなもん食えっか!。』と予定調和の返事しときました。

夜は外タレ軍団全員で『ジンギスカン』食いにいき、
その後みんなで『猿の惑星』を見てきましたとさ。

、、、で、俺が小学生だった頃、こんな↓クイズが流行ったのを思い出した。

Q『猿、人、スカンク、一番オナラがくさいのは?』

A『猿、、、、猿のはクセ~、、、猿の惑星、、、、。』


おわり

08/9 01:17

札幌の夜

昨夜はナマラ喰って呑んで壊した。

おかげで寝坊して遅刻しそうになった。

でも俺より寝坊した奴が2人いたので助かった。


本日の仙台ナイト、焼肉オヤジはやっぱ牛たんかなぁ?。
08/10 17:24

帰還

外タレ週間を無事に終え、東京に帰ってまいりました。
FIRE WIRE 2001、東京NK、福岡、札幌、仙台と出演してきたわけだが
それはそれでオモロかったDEATH。参戦組サンクス!!。
来週からはDOPE週間ってことでよろピコ。

ちなみに
地方で焼肉オヤジといっしょに呑んで食ってを繰り返し
帰宅してから体重計にのってみれば、ウーラーラー!
やっぱ増えてるじゃあーりま専科。稲田、激太りするのか?激ヤバだぜぃ!!。
、、、てなわけで、今後は焼肉オヤジとつるむのはヤメたいと思います。

さて、何の関連性もありゃしねぇのだが
近々Dope HEADz『PRIMITIVE IMPULSE』
のバンドスコアが発売されるそうです(関係者談)。
「バンドでコピーしたかったんだぜぃ!」ってなKIDzは大喜びだ。

でもって、そのバンドスコアにはスペシャルCDがもれなく付いてくるのだ(たぶん)。
バンドやってるDope KIDzがコピー&演奏しやすいようにと
音数の多いDOPE SOUNDをシンプルな方向にアレンジしなおして収録予定さ!。

そして更にギター無バージョン、ベース無バージョン等も収録予定!!。
Dope KIDz(楽器経験有りな奴)がDope HEADzといっしょに演奏できるってなわけだ。

そしてそして更にインタビューとか写真とかも掲載されるらしい(事情通談)。

発売日はまだ未定なのだが、とりあえず文化祭には間に合うように出すぜぃ。
、、、なわけで、明日、そのCDを作りにスタジオに一滴マス。

08/12 19:18

稲田強化月間/第2段階

先週、福岡に行ったなぁと思ってたら、今日も福岡じゃん。
というわけで稲田強化月間は第2段階に入りました。

稲田的には今日のライブでは
いつもやってねぇコトやってみよっかなぁなどと思ってるのでGanbatte俺。
ついでに外タレ軍団も名古屋でGanbatte 2days。

さて、何の関連性もありゃしねぇのだが
ひさしぶりに"じょや"に会ったら髪の色が違った。
"じょや"は俺と会った後"スカッシュ"にヘアメンテしにいったらしいので
更に違う色になってるだろうぜ。




08/14 04:44

旅の日記

福岡&新潟、お疲れちゃん。

8/14
福岡のライブではひさびさにメインボーカルっつうのをやってみた。
曲はhide TRIBUTE『SPIRITS』に参加した時
I.N.A./Pata/heathの3人で作った『CELEBRATION』。
俺ら3人にDope HEADzを結成するキッカケを与えてくれた
大切な曲なので、いろんな気持ちを込めつつトラメガ使って
歌わさせてもらいました。ありがとさんでした。

8/15
新潟に到着。焼肉オヤジが福岡で財布を落として半泣き状態だったので
駅前に『ほのぼのレ○ク』があるよと教えてやった(イジメ風味含む)。

8/16
新潟のライブはお客さんも熱かったのだが、それプラス照明がものすごく熱かった。
俺の立ち位置のすぐ後ろに、でっけぇ照明がおいてあって、すんげぇ熱を発していた。
ライブ中、汗とまんねぇし、背中とか半分くらい溶けてるかと思ったぜぃ。
おかげ様で、体重はかったら1Kg減っていたさ。

8/16深夜~
同日、ZEPP TOKYOで外タレ軍団の『FIRE WIRE 2001』のファイナルがあったので
とりあえず打ち上げだけでも参加しましょうってんで
新潟ライブ終了後、新幹線最終っぽいヤツで東京に戻った。
、、、そして昼まで遊んだ。

8/17
とあるライブイベントの為のリハーサル。
リハ帰りに焼肉オヤジとメシを食いにいったのだが
最近の俺、焼肉オヤジが何をどのくらい食ったかを
無意識にチェックしてるコトに気づいた。


そんだけ。

08/18 02:06

稲田強化月間/第3段階

稲田強化月間は第3段階に入りました。
今週は6日間に5本ライブ出演というハードスケジュール風味。Ganbatte俺。

さて、何の関連性もありゃしねぇのだが
先日、ココのメッセージ下↓の方でも言ってましたが、
Dope HEADzバンドスコアのおまけとして付いてくる
スペシャルCDが遂に完成しました。
最終的に1st&2nd singleである『GLOW』『TRUE LIES』の
ギター無バージョン、ベース無バージョン、シンセ無バージョン
3パターン(合計6パターン)を収録することに決定いたしましたとさ。
ギター小僧達よ、バンドでコピーGanbatteよろピコ。
ちなみに発売日はまだ決まってねぇらしい。

さて、更に何の関連性もありゃしねぇのだが
零の零、誕生日おめでとう。


それではみなさん、広島→大阪→仙台→(横須賀)→日比谷で御会いしませう。


08/20 01:46

広島の夜

広島のゲームセンターはスゴイ!!。

なんと、UFOキャッチャーで蟹(from 北海道/しかも生きてる。。。)がとれるのだ。

ノリで1回チャレンジしてみたのだがマジで取れそうになったので逆にビビった。

08/21 04:33

仙台ナイト

広島&大阪、お疲れちゃんでした。

遂に地方巡業最後の地、仙台にやってまいりました。
明日、ライブでハジケまくる為に今夜は遊びまくる予定DEATH。
夜の街で出会っても見て見ぬフリしてくださいな。





08/23 16:51

強化月間、残りあと2日

仙台、お疲れちゃん。

本日のライブは地方巡業最後というコトもあり
スペシャルっつう意味含めて
『AWAY』のアコースティックバージョンを独りで演ってみた。

アコースティックバージョンといっても
リコーダーで『AWAY』のメロディーを吹いただけなのだが
これがまた小学生時代の音楽のテスト並に緊張した。

そこらへん考えると、やっぱジャガーさんはスゲェぜ!と思ったね。




08/25 05:02

稲田強化月間終了~~~!!!

MLJ&日比谷野音、お疲れちゃん。そして、俺、お疲れちゃん。

7/28の"FIRE WIRE2001"NKホールから始まった稲田強化月間、
ようやく終了いたしました。あ~、疲れた(遊び過ぎという説もあり)。。。
9/9のZEPP TOKYOまでは稲田行方不明週間にしたいと思います。

さて、8/25に行われた『hide presents MIX LEMONeD JELLY』
には残念ながらDope HEADzとしては出演いたしませんでした。
期待してた人がいたらゴメンなさいでした。


MLJのコンセプトに『何が起こるかわからねぇ』ってのがあるので
出演情報の発表は控えさせてもらったのさ。
で、MLJで何をやったかっていうと、まずは俺、DJやりましたね。
『hide presents MIX LEMONeD JELLYへようこそ!稲田和彦 手前味噌のコーナー!!』
と題し、俺が関わった曲を5~6っ曲かけてみました。

その後、深夜、以下のメンバーでスペシャルコピーバンドやりました。

Vocal/TAKA (TRANSTIC NERVE)
Gtr/SIN (ex-DIE IN CRIES)
Bass/HEATH (Dope HEADz)
Kb/I.N.A. (Dope HEADz)
Dr/YANA (ZEPPET STORE)

バンド名は『nothing』。
開演15分前に決まったこのバンド名、hide『ROCKET DIVE』の歌詞にある
『何にもないって事、そりゃなんでもアリって事』に引っ掛けてみました。
さらにバンドのオリジナル曲が無いってのにもかかってマス。
ど~だ、深いだろ?。

で、ライブの内容↓
M1/wish (NIN)
M2/march of the pigs (NIN)
M3/THE FIGHT SONG (MARILYN MANSON)
M4/ROCK IS DEAD (MARILYN MANSON)
M5/ever free (hide with Spread Beaver)

リハーサル2回っきりの即席バンドにしては、それはそれで楽しかったぞ。

朝まで続いたらしいMLJ。I.N.A.&HEATHは翌日の夕方には
日比谷でライブがある為、早めにドロン(死語)させてもらいました。

そして8/26日比谷野音。
、、、もう、夏の野外イベントは暑い。暑すぎ。
法律で『夏の野外イベント禁止』になんねぇかな。。。なんつってな。


というわけで、長かったようで短かったような稲田和彦2001年の夏、
『稲田強化月間』は無事???に終了したのでした。

それではみなさん9/9のZEPP TOKYOで会いましょう。
(ちなみに9/9はじょやの誕生日DEATH。)


08/27 16:38

稲田強化月間中の御写真

7/22、じょやのラジオに零の零と乱入してから8/26の日比谷野音までの間に
カメラ小僧(俺様)が撮ってくれた写真を整理いたしました。

数日後には100枚くらいREPORTに更新されると思いますので楽しみに舞っていやがれ。

(ちなみに俺のカメラなので俺のアップが多いDEATH。)
08/28 18:14

HEATH BASS PAINT CONTEST

↑っつうのをファンクラブ会報(HEATHコーナー)でやってるらしいという情報を入手。
さっそく俺(稲田画伯)もデザインして応募してみたさ。

ロック界の常識を撃ち破った作品(ネタ風味)に
仕上がったっぽいので一等賞ねらうぜぃ!。


09/2 01:36

9/9はいろんなトコでいろんなコトがありそうだ。

BBSでネタバレしたのでココにも書いておきマス。

こんどのZEPP TOKYO、オープニングDJを

ZEPPET STOREの柳田君にやってもらうコトになりました。

ZEPPETさんのサイトはこちら↓↓↓

       http://www.zeppetstore.com/
09/7 01:27

9/9 夏ツアーファイナル前夜

さて、夏ツアーのファイナルだ。

というわけで、おやすみなさい。



でもって、じょや氏、誕生日おめでとう。

09/9 00:22

お疲れちゃん

夏ツアー終了!。

Dope HEADzを支えてくれた全てのスタッフ

そして応援してくれた全てのDope KIDz達に感謝。

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!。
09/10 15:35


zilchの新作『SKYJIN』が9/27に出るぞ。

詳しくは↓↓↓↓↓こちら

http://www.avexnet.or.jp/zilch/

09/25 23:50

ひさびさだぜ、ひさびさすぎだぜぃ

光陰矢のごとしとでも申しましょうか、
じょやが辞めてから3ヶ月近くたとうとしております。
じょや脱退っつうわけで、Dopeスタッフは所属事務所的にいろんなコトを危惧してか、
サイトのコンテンツを部分的に閉鎖し、第2期Dope HEADzの始まりと同時に
大幅にリニューアルする予定でしたが、「早く復活させろ!」
というDope KIDzの声が多かったので予定を変更して、
とりあえずメッセが復活ってな運びとなりやした。

んなら、何か書かなきゃってんで、近況報告DEATH。

ZEPPライヴの後、今後の方向性等で悩みつつ、
すっかりヤル気5%(消費税程度)ギミだった俺は
毎日のように「焼肉屋のおっさん(本物)」と焼肉食いにいったり、
パチンコに通ったり、マンガ喫茶で「北斗の拳」全巻制覇したり、
風邪ひいたり、夜な夜な六本木界隈うろついたり、
and more...といった怠惰な生活を繰り返しておりました(反省)。

『今後俺達はDope HEADzとしてファンの人達へ何を提示していけば良いのか?』
『、、、ああ、スランプじゃぁ!!。。。俺はどうすりゃイイんだ????』
などということを考えるばっかりで、しばらく前に進めなかったのでございまする。

が、しかし、じょや脱退発表直前のある日、
「これじゃラチがあかねぇぜぃ。とりあえず音だしてみんことには始まらん!。」
と思い立ち、それから毎日スタジオへ出勤。作曲活動しまくってみましたさ。

イザ、始めてみれば、
閉じ込めて眠らせた本能がI wanna be freeと
叫び続けていたからかどうかは知らんのだが
わずか1ヶ月たらずで『PRIMITIVE IMPULSE』での
作曲数をはるかに超える大量生産に成功。
内容もいわゆる「2nd」っぽくて、芸風に広がりが見えた感、あり。
手前味噌ながら、イイ曲できまくりでスタッフも大喜びだ。

今思えば「悩んでた期間」ってのは
「メンドクサイダー(DIE風味)期間」だったのかなって感じDEATH。
とにかく、行動しなけりゃ何も始まらないってコトをあらためて痛感しました。


さて、いろんな意味で昔から秘密(ひみとぅ)が多いDope HEADz、
気になる新ボーカルリスト探しも着々と進行中で新曲も出そろってきたとなりゃ、
活動再開も目前だ。


楽しみに待って&舞っていやがってくれたまへ。


おまけ(言い訳ではなく真実)
12月に発売予定だったシングルはどうなるのか?
、、、という質問が「mail to Dope」に多数よせられてるようですが、
最初からそんな予定はありません。
みなさん、あんまり噂に振り回されないでくださいね。


12/1 07:18

I.N.A.最新情報

12/13にhide MUSEUMのCafe Le PSYENCEで行われる
『hide Midnight Birthday Special』というイベントに出演することになりました。

詳しくは↓↓↓で調べてください。
http://www.hide-city.com

このイベントはオールナイトのトランス系クラブイベント風味だそうで
私もDJとして参加します。

『松本秀人誕生記念/稲田和彦・手前味噌の部屋へようこそ PART2』
ってな感じでhideの曲をガンガンかけまくりまする。
で、更にこのイベントの為に現在hide曲のremixを製作中でもあるのだった。

以上


12/7 17:23

情熱の微中年

ヤベェぜ。ヤバすぎだぜ!!いろんな意味で。
ついに37回目の誕生日が来ちまったぜ。。。

、、、というわけで、みなさんからのお祝のお言葉、どうもありがとさんです。
これからもみなさんの期待に応えられるよう、好き勝手にガンバリますのでよろピコ。
(Dope HEADzの地下活動は着々と進行中なのでもうちょい待ってて下さいな。)



さて、ここ数日は12/13の『hide Midnight Birthday Special』で
偽DJをやる為にhide曲のremixを製作中だったのだが、さっき全て完成しました。

hideのためなら会社や学校さぼって行くぜ!ってなお客さんもいるらしいので
なんか知らんけど、すげぇチカラ入れて作ってみました。
満足度200%になること間違いなしなので来る予定な人達はお楽しみに。










12/12 04:53

情熱の美中年

おめでとさん

12/13 17:25

偽DJやってきました

「12/13 hideハピバスイベント・クラブ風味」で偽DJやってきました。
それはそれは楽しかったでございます。参加者のみなさんサンクスでした。

偽DJやる前に会場のロビーにて「Dopeグッズ販売 稲田のサイン+握手付き」
というセコイ商売をしてしまいました。こちらもサンクスでした。
俺の予想では20~30人来てくれればイイなぁと思っていたのですが
いざ始まってみれば大行列。
会場に遊びに来てる半数近くの方が
Dopeのビニールバッグ等を購入してくれまして、
FCスタッフ「どれみちゃん」も大喜びでございました。 

俺の偽DJは午前3時過ぎくらいから始まって
約1時間あまり皿まわししまくりでした。

で、いちおうセットリストを発表しときます。

ちなみに、この日の為に新たにremixを作ったので
曲タイトルはオリジナルとはひと味違ってます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

松本秀人 お誕生記念
『俺がやらにゃ誰がやる?情熱のPOSE』稲田和彦・手前味噌の部屋へようこそ PART2

M01/DRUMS A GO GO 

M02/DOUBT2001
remixしてマニアが喜びそうな仕掛けを施してみました。
 
M03/限界破裂 

M04/Beauty&Stupid 
本当はスカパラバージョンを流す予定だったのだが
前のDJがかけてしまったので急きょ変更、オリジナルバージョンをかけました。

M05/Cafe le PSYENCE
 
~ハッピーバースデータイム
お客さんの中から歌に自信のある人を選びまして
DJブース中からアカペラで♪ハッピバースデートゥーユ~~~
を歌ってもらいました。

M06/DRAW THE LINE 
1994頃のX JAPAN年末ライブ hideソロコーナー用につくった曲です。
エアロスミスのカヴァーですね。

M07/CELEBRATION I.N.A./PATA/HEATH
ここで機材トラブル発生!!。曲がイントロあたりで止まってしまったのだ。
しかし稲田は焦らず次の曲へ。

M08/GO FISH BOY 

~合唱タイム
サビの♪GO FISH BOY~ってとこをお客さんと掛け合いでやってみました。
お客さんを3班に別けてハモリを教えつつ全員で合唱!!。

~GO FISH BOY

M09/SPACE MONKEY 

M10/Hi-Ho 

M11/CELEBRATION I.N.A./PATA/HEATH
Dope HEADzのライブではすっかり俺の持ち歌となってしまったこの曲
この日は松本ボーカルバージョンで楽しんでいただきました。
今回はトラブルなしで最後までかけられましたとさ。

M12/情熱のPOSE
すげぇチカラ入れてremixしてみました。伝わったかな???。

- MC -

M13/JUNK STORY 
hideの幻の曲。世界で5人くらいしか聞いたことのなかった
この曲を今回は特別に発表させてもらいました。
これは95年頃に作ったデモテープで
当時、曲調が他の曲にかぶってるという理由から発表を控えてた曲でした。
午前中に墓参りに行って「かけてもイイよね」
って承諾を得てきたので良しとしましょう。

M14/OEDO COWBOYS 
偽DJタイム終了。撤収!!!!!。

参加者のみなさん徹夜ごくろーさんでした。
たぶん楽しんでいただけたと俺は勝手に思ってます。
ありがとう。

で、帰宅後(朝7時)から打ち上げだってんで
六本木目指してタクシー飛ばして出勤途中のサラリーマンを追いこし
軽やかな足取りでお店に到着。
しかぁ~~~し、待つ事数十分、全員バックれて、打ち上げは俺様独りでした(涙)。

裏切りモノォ~~~~~~~!!!!。

12/15 00:24

最新情報

メリークリスマス!!(、、、と意味もわからんのにとりあえず言ってみた。)

さて、12/13のhideお誕生記念イベントに出演してから、
地下に潜伏してた俺ですが、決して遊んでたわけじゃあゴザイマセン。
来る12/31hide MUSEUM Cafe le PSYENCEで行われる
年越しイベント出演の為の仕込みをしておりました。ハイ。

12/13の偽DJが好評だったらしいので今回もヤリマくりまする。
hideファンの人は再び幻の曲が聴けそうな雰囲気なので要ちぇっく!!。


で、残念ながらDope HEADzでの出演はありませんが
夏のイベントMLJでやったスペシャルバンド
『nothing』が再結成されまする。
ちなみに出演者は当日まで謎(HEATHはでますぜ)。

前回、洋楽のコピーバンドだった『nothing』だが
今回はちょいと進化しましてオリジナル曲でのライブなのだぁ!。

来年流行るんじゃねぇか?と巷でささやかれている
ピコピコデジロック風味全開な曲をお披露目したいと思ってます。
ちなみにCDにする予定は今のところnothingなので
この日しか聴けません。

なので興味アリアリな奴らは横須賀に集合!!!。

12/25 06:40

12/31の件

12/31に俺とHEATHが出演するイベント
『EXPRESS BOUND TO 2002』。
15日からぴあで販売していたチケットは
予定枚数を終了してしまったそうですが
明日12/27(木)午前11:00~
追加チケットの予約受付をするらしい。

詳しくはhide Cityで
    ↓↓↓↓
http://www.hide-city.com/



12/26 21:48

nothingってば、ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!

12/31のイベントに向けリハーサルも順調、
『nothing』ってば、ヤベぇぜ!ヤバすぎだぜ!風味なライブになりそうな予感。

気になるメンバーは当日まで謎なのだがバンド構成だけ発表しときますと
ボーカル+ギター+ギター+ベース+偽DJ(ピコピコ含)+偽ドラマー(SM含)
ってな感じです。

やっぱ洋楽コピーよりオリジナル曲の方が演ってておもろいな。

作詞&作曲アレンジはすべて俺様なので

稲田のニオイがプンプンする大人なピコピコデジロックを満喫せよ。








12/30 00:17

さようなら2001年。こんにちは2002年。

、、、と、まぁ、去年の暮れのメッセージと
だいたい同じような題名にしてみました(特に意味無し)。

去年もそうだったが、今年もいろんなことありまくりだったぞ。
というわけで稲田が赤裸々に語る1年間の歩み。発表!!!。

『hide MUSEUM/年越しイベントにてライブ』
この日はDope HEADz初ライブ。ひさびさに東京から出た。
  ↓
『アルバムレコーディング』
スタジオ近くのデ○ーズに通いつめてたら常連客として認められ
コーヒータダ券を貰う。とりあえず使ってみた。
  ↓
『GLOW/PV撮影』
Dope君の中の人に始めて会った。感動。
  ↓
『J vs zilch/赤坂BLITZでのライブに参加』
会場に行こうとしたら大雪の為タクシーが捕まらず、
数年ぶりにバスに乗る。ライブのお客さんに会わないコトを祈った。
  ↓
『2/21「GLOW」リリース』
  ↓
『2/28「zilch/MIMIZUZERO」リリース』
  ↓
『タワレコインストアイベント』
イベント数日前に夜通し呑んでて、「下見に行かなきゃ」とか言って、
真っ昼間から酔っぱらい数人でタワレコに乱入。
  ↓
『プロモーションの旅』
スタッフが謎の失踪。時効にしてやるからとりあえず連絡してこい。
  ↓
『Dope新聞第一号』
これ書いてくれた人がなかなか味のあるオヤジで、呑み屋でPATAと意気投合。納得。
  ↓
『TRUE LIES/PV撮影』
早朝からどっかの大学でロケ。眠みぃし寒みぃし、おもわずエアガン乱射。
教授みたいなのにニラまれた。
  ↓
『祝アルバムレコーディング終了』
長期間がんばったわりには打ち上げが非常に地味だった。
刺身とホタルイカの塩辛はうまかったぞ。
  ↓
『TRUE LIESリリース&サイトリニューアル』
BBS荒らし対策で登録制に。世の中、暇な奴がいるもんだ。
virtu@l fuckersは逝ってよし。
  ↓
『Dope HEADz春ツアー』
スッタフに連れられエロ系ショーパブへ。裸のねーちゃん見ないで、
隣の席のニヤけたスタッフを見続ける俺は仙人クラスか?。
  ↓
『hide メモリアルデー』
ステージ上で酒呑んで焼肉を食った。keep rocking!!!
  ↓
『FIRE WIRE 2001vol.2参加』
zilchのライブに飛び入り風味で乱入。楽屋の洗面台が漏電してて感電した。
  ↓
『Dope HEADz春ツアー終了』
ライブ中、客席最前でノリノリの甥っこ発見。こっち見んな。
  ↓
『6/6「PRIMITIVE IMPULSE」リリース』
  ↓
『zilch/PV撮影の為渡米』
俺の楽器が用意されてねぇからドラム缶叩きで参加。
  ↓
『6/27「zilch/CHARLIE'S CHILDREN」リリース』
  ↓
『帰国後、スタジオ改装&新曲作り』
改装中、ネジ一個つけるゴトに一服してたから、なかなか改装作業進まず。
  ↓
『タワレコインストアイベント』
昼メシがマクド○ルドだったコトを何故か覚えてる変な俺。
  ↓
『Dope HEADz夏ツアー&FIRE WIRE TOUR参加』
疲れがたまったのでホテルの全身オイルマッサージを頼んだら
紙オムツみたいなの履かされて赤面。
  ↓
『旅先で虫歯が悪化』
ライブ当日虫歯治療&歯茎の手術しちまった。でも歌ったさ。エライだろ。
  ↓
『MLJ出演』
何が起こるかわからないってのが売りのMLJだが、まさか打ち上げが無いとは。
  ↓
『Dope HEADz夏ツアー終了』
ライブ中、ふと客席2Fを見上げるとドアが開き、
遅れて観にきたエンジニアのERICさんを発見。

(下のメッセに続く。)
12/31 06:05

上のメッセからの続きはコチラ
  ↓
  ↓
『9/27「zilch/SKYJIN」リリース』
  ↓
『怠惰な生活月間』
マンガ喫茶にて「北斗の拳」読破中、
ハナミズを本につけるオタク系独身男性に遭遇。
  ↓
『Dope SITE 謎の閉鎖』
謎のカウントダウン後、TOP画面に現れたのは謎のDope君(縮小サイズ)だった。謎。
  ↓
『じょや脱退発表』
脱退とかっていうとイメージ的に
ケンカ別れっぽいので卒業とかいってみた。混乱した奴ら、スマン。
  ↓
『プリプロ作業・祝新曲大量生産』
激安の店ドン○ホーテでスタジオ常設用の冷蔵庫をGET。
ジュース等も大量に購入。ついでに串イカも購入。
  ↓
『hideお誕生記念イベント出演』
打ち上げをスッポカされ、店を後にした俺。
寂しさのあまりか六本木から渋谷まで意味もなく歩いてみた。疲れたぞ。
  ↓
『nothing用曲作り』
ネットで調べたらNOTHINGというBANDを発見!。
名前はいっしょだが俺のは小文字表記なので問題無し!としておこう。
  ↓
『hide MUSEUM/年越しイベントにてライブ』
いつも横須賀に行く時は遅刻しないようにと早めに家を出るのだが、
結局すげぇ早く着いてしまう。たぶん今回も。

、、、っつうと
2001年はhide MUSEUMに始まりhide MUSEUMで終わる予定なわけだナ。
たぶんhide MUSEUM内Cafe le PSYENCE出場回数歴代一位まちがいなしだ。

   というわけで、誰か表賞してくれ。

なんてコトはどーでもよいのだが、こーやって書いてみると
たった1年間でも人生、山アリ谷アリ謎アリ恥アリ幸アリだ。
とりあえず俺の2001年はおもろかったみたいだから良しとしよう。

それもこれも応援してくれるDope KIDz(大人含む)がいるからなのだ。
みんなには俺的に今年一番の「ありがとう」をおくるぜぃ。

来年からの俺はDope HEADzで全力だしつつも、暇をみつけて、
いろんなトコでいろんな人達といろんな活動していこうと思ってるので
楽しみにしたい奴らは楽しみにしててくれたまえ。


では、みなさん良いお年を




12/31 06:03